TOP

施工事例

2015年02月 さいたま市 S様邸(浴室改修リフォーム) 建物:戸建住宅 竣工:2015年02月
○リフォーム概要
 リフォーム内容
  浴室改修リフォーム











○お施主様との出会い
当社ガスご使用のお客様。浴室のリフォームを考え中との事でご相談頂きました。
○リフォーム施工前
○お客様のご希望
①現状タイルの浴室ですがシステムバスにしたい。
②浴槽を大きくしたい。
③洗い場スペースは現状かそれ以上を確保したい。
○ご提案内容
現地を拝見させて頂いた所、RC構造の為現在の鉄筋の移動が難しい為隣室の押入れを削るご提案をしました。
又、計画寸法内で出来る限り大きい浴室にしたい為オーダー作成できるメーカーのシステムバスをご提案しました。
※浴室を大きくするに当たり既存の洗面台からの
入り口をそのまま活用できない為、入り口を移動
そのために壁を一度解体しました。
←この柱さえなければ簡単に浴室のスペースを
広くできるのですが・・・
これで約20cm程システムバスをセットバックするしか有りません。
※施工後
入口を入れ替える事で洗面所を改修する事なく
システムバスを設置できました。
※押入れの改修
押入れも少し縮小しないとシステムバスが
入らない為こちらも解体します。
※木製の柱は構造部ではないので今までよりも細い
木材を使い極力押入れの奥行きを取る様に
施工いたしました。
※押入れの奥行きですが今までは3尺有りましたが
大工さんが色々努力して下さり1.5尺程度に
収めることができました。
○リフォーム施工後
○当社を選んで頂いた理由
他社様と会い見積もりでしたが、お客様のご希望をかなえるプランニングをさせて頂いた結果、当社にご制約頂きました。
○お客様の声
他社の商談では断られた内容(浴室を広げつつ押入れのスペースも確保する)も、シライシの担当者が両方とも最大限のスペース確保に努力したことが嬉しかった。
○担当者の声
スペース確保の問題は、私と職人さんとで細かく打ち合わせし最大限の努力をさせて頂きました。
お客様にお喜びいただき、私も大変嬉しく思います。
担当 小形